人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日の旅

2泊3日の旅_c0218832_21522751.jpg

昨年両親と共に来てくれた友人が再び一人でパースに来てくれました。本当はバリで合流して久々の旅行もいいねと言っていたのですが、私の経済的事情とその他もろもろ、、と迷った結果、「やはりパースへ行くよ」と、結論を出してくれました。その結論を導き出したのは自分でもあろうけれど、だいたい決めてくれるのは彼女です。そして一度決めたらもう迷わないという姿勢が素晴らしい。
狭い我が家で泊って頂いたけれど、せっかくだからどこかに一泊旅行に行きましょう、と決めたのはいつも版画教室やら友人宅やらと頻繁に行っている電車で30分のフリーマントルの宿。しょちゅう来ている場所なのに、なんだか旅行気分です。宿は古い建物の中にあって、狭い階段をのぼって行く小さな宿。ちょっとフランスあたりに来た気分、、とかなり無理はあるものの、宿番の女の子もフランス人だし、屋根裏的な部屋の雰囲気なんかもね。それだけで嬉しくなるという、やはりヨーロッパ的雰囲気への憧れというのは大きいのだなと実感。次は本当にヨーロッパに行きたいと言う友人でした。
この狭い宿に一人一万円、、、しかしながらパースの物価や高い家賃やら考えれば納得のいく値段です。宿の外に出たら、、やっぱりいつものフリーマントル、なんだけれどなんだかちょっといつもと違うメガネをかけているような気分で町を散策。夜は映画を観たり、昼間お買い物したりと新鮮な気分を味わいました。

彼女の専門知識を活かして、アーモンドの木を剪定をお願いしました。次来てくれるときにはきっと立派な大きくなっている、、はず。


2泊3日の旅_c0218832_2152310.jpg
















***

by kitchen18 | 2012-09-03 12:24

『マッピー』用ボーダー

<< 塗りなおし ゴジラ >>