人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

2年以上も経ちました。
その間には、、特に変化ないまま、庭だけは立派になりました。
野菜もいろいろ育てては、花を咲かせています。(たまには食べつつ、、)
アーモンドの木もだいぶ大きくなりました!
その後_c0218832_22325776.jpg

その後_c0218832_22304114.jpg

その後_c0218832_2231780.jpg
その後_c0218832_22312721.jpg

その後_c0218832_2232462.jpg


が、小屋は、、、逆戻り?? で空っぽに。
やっとタイル貼りをしてもらえることになりました。
化学物質を使わないように、と勉強しつつ後回しになっていましたが、結局は、意外とあっさりと解決しました。
そんな面倒くさい方法で言うことを聞いてくれる人が居るのかと心配していましたが、それも近所に暮らすイタリアから来たお兄さんが引き受けてくれることに。
タイル工事します!と書かれた車が近所に停まっているのを見て、もしかしてここに住んでるのかな、、?と、気になっていたようですが、たまたま外に出て来た彼を見つけて声をかけたら快く、注文通りにしてくれるということになりました!
「お金は気にしないから!」なんていつも通りの台詞を吐くM氏。 すっごいお金持ちだと思われるんじゃないかといつも思います。が、お金はないけど、いくらかかろうが焦って手を抜いて欲しくない、気持ち良く仕事をして欲しい、ということなのです。そして、いつもみんなに「そんなかかったの??」って言われます。
でも、実際、化学物質を使わない方法、とかこちらが指定する材料で作ってもらったりすると、普段の仕事よりずっと手間がかかったり大変だったりするわけです。
週1回ずつしか来られない、ということですが、今月中にはタイルが張られる予定です〜。

by kitchen18 | 2015-10-08 22:34

『マッピー』用ボーダー

<< やっと、、 版画教室&カフェ >>